ストックホルムのSoFo地区にある彼女のスタジオにて、2023年10月にパリのデイヴィッド・ツヴィルナー・ギャラリーで開催される展覧会に向けて制作中のアンダーソン。 スウェーデンの画家、カリン・“マンマ”・アンダーソンは、自分の名前の由来を語りたがらない。「いつも同じ質問をされるので、答えるのに私が飽きてしまいました」と彼女は言った。そして私に他言しないと約束させてから、その由来を教えてくれた。とても良い話だった。それは、暗い北の地方から逃れるように芸術学校に入学するために目を輝かせて都会にやってきた少女時代まで遡る。孤独な少女が、寒い大都会で自分の居場所を見つけるというストーリーだ。この物語の根底には、一般的に正しいことや当然のことのあえて逆を行く、彼女の愛すべき偏執性がある。そしてその本質は、彼女が描く色彩豊かでソウルフルなキャンバスのいたるところで発揮されている。一言で表現するならば、マンマ・アンダーソンはアウトロー…… 続きは誌面にてお楽しみください。 TwitterFacebookPinterest こちらの記事は Kinfolk Volume 42 に掲載されています 購入する Related Stories Arts & Culture Volume 45 デニス・オクウェラ ウガンダに変革をもたらすモデル兼慈善家。 Arts & Culture Volume 44 エミリー・ガーニルド デンマークの画家が、古き媒体に新たな息吹を吹き込む。 Arts & Culture Volume 36 スペースインベーダー ローマのアトリエで制作されたユニークな間仕切り。 Arts & Culture Volume 36 デイビッド・ エリツォ 幻覚剤の潜在的な可能性について。 Arts & Culture Interiors Volume 43 ホームツアー:ATELIER VIME 伝統クラフト復活のきっかけとなったプロヴァンス地方の邸宅を訪問。 Arts & Culture Volume 35 アナ・ウィーナー シリコンバレーで成功への道を歩んでいたアナ・ウィーナーは、その後、人生を方向転換。彼女が“テック懐疑論者”になる過程を、アリシア・アレインが描く。
Arts & Culture Volume 35 アナ・ウィーナー シリコンバレーで成功への道を歩んでいたアナ・ウィーナーは、その後、人生を方向転換。彼女が“テック懐疑論者”になる過程を、アリシア・アレインが描く。