「このあたりの服も私が作りました、とでも言っておきましょうか?」パ リにある PR 会社のショールームで、ラックに掛けられたオランダのブラン ドViktor & Rolfの2022年秋のクチュールコレクションに向かいながら、 シャルル・ドゥ・ヴィルモランは少し生意気な口調で言った。私たちは、たったいまヴィルモラン自身のブランドの 2022 年秋のルックをじっくり見せ てもらったところだ。それは不気味なエイリアンの顔やミステリアスな花、 泡立つビールのグラスが白いシャツにハンドペイントで描かれていたり する、カラフルで舞台衣装のような大胆なコレクションだった。彼が個人 的に気に入っているのはビールのデザインだという。自身のブランドの派 手な色使いは、Viktor & Rolf のマットなブラウンとダークブルーのカラーパレットとは対照的だが、同ブランドが 26 歳のヴィルモランに影響を与え ていることは容易に想像できるだろう。両者には、誇張されたシルエット やドリーミーな美学を好み、演劇や詩的な感覚を持ち合わせているという 共通点がある。だがヴィルモランは、これまで特定のメゾンから受けた影 響についてほとんど言及したことがなかった。そのことを PR マネージャー が指摘すると、ヴィルモランは「私は彼らの熱狂的ファンなんです。ピカソ へのオマージュとして作った白一色のコレクションは非常に崇高でした」 と、キュービズムにインスパイアされたViktor & Rolfの2016年春夏コレク ションの素晴らしさ…… 続きは紙面でお楽しみください。 TwitterFacebookPinterest こちらの記事は Kinfolk Volume 39 に掲載されています 購入する Related Stories Fashion Volume 29 真剣勝負 ボール(と賞金)から目を離すな。 Fashion Volume 35 オフグリッド 荷物を詰めて、テントを張って、自分だけの自然の断片を探そう。 Fashion Volume 35 メタモルフォーゼ フォトグラファーのマイケル・オリバー・ラブの解釈によるシンギュラリティ。 Fashion Volume 37 ポタポタ 夏の雨に映えるカラフルな装い。 Fashion Volume 34 ミシェル・ラミー パリの女王。 Fashion マルケイサック庭園 まるで迷路のようなマルケイサック庭園では、迷子になるのが吉。