〈ブランク・ハウス〉は、サンフランシスコの北約80キロにある海岸沿いの集落インバーネスの上に広がる、木々の生い茂った尾根にひっそりと建っている。傾斜した木板の屋根。太陽と霧にさらされ、銅色に変色したレッドウッドの下見板。この木組みの家屋とアートスタジオ、そしてそこにあるすべてのもの(ドアや食器、デイベッドなど全部)は、1959年から1962年にかけて、アメリカ人アーティストのJ・B・ブランクと、最初の妻ナンシー・ウェイト・ハーロウによって手作業で作られた。カリフォルニアは原生林を破壊的に皆伐し開発された土地だが、ブランク夫妻は樹木を伐採せずに、取り壊された鶏小屋や納屋、使われなくなった桟橋や廃駅などの木材を再利用して家を建てた。窓は廃材置き場から、石は近くの山から、流木は近くの浜辺から拾ってきた。節が印象的なビショ・・・・・・ 続きは誌面でお楽しみください。 数年前から再びこの家で暮らし始めたニールソンは、近くのポイントレイズステーションで、ブランクに影響を受けたアートやデザインを展示するギャラリー、Blunk Spaceを経営している。 TwitterFacebookPinterest 数年前から再びこの家で暮らし始めたニールソンは、近くのポイントレイズステーションで、ブランクに影響を受けたアートやデザインを展示するギャラリー、Blunk Spaceを経営している。 こちらの記事は Kinfolk Volume 49 に掲載されています 購入する Related Stories Interiors Volume 47 ヴィラ ・ヴェントラム 近代イギリスにおける古代ローマの遺跡。 Arts & Culture Volume 35 エッセイ: ライフコーチ セラピストでも、友人でもない、「ライフコーチ」という存在。 その増加の理由はなんだろう? Arts & Culture Volume 43 NEW ROOTS/新しい根を張る コミュニティの種をまくアートと農業の集団。 Arts & Culture Volume 46 言葉 イニョン 前世からつながる未来。 Arts & Culture Volume 45 デニス・オクウェラ ウガンダに変革をもたらすモデル兼慈善家。 Arts & Culture Volume 40 チャニ・ニコラスとソーニャ・パッシ 占星術サービスを手がける企業が本気で追求する、職場の真のウェルビーイングとは。