デヴィッド・リンチは1973年以来、1日2回のペースで毎日瞑想を 続けている。デビュー作の『イレイザーヘッド』を監督していたとき も、怪物のように泣き続ける赤ん坊とその父親を描くなかで時間を 見つけて瞑想をしていた。また、1980年のヴィクトリア朝イギリス を舞台にした、奇形の男性を描くドラマ『エレファント・マン』の撮 影現場でもその習慣を守り続けた。「51年間、1日も欠かしたことが ありません」とリンチは語る。 これまでにアカデミー賞監督賞にノミネートされた『ブルーベル ベット』やカンヌ国際映画祭でパルム・ドールを受賞した『ワイル ド・アット・ハート』など、数々の高評価を受けた作品を手がけてき た。それだけでなく…… 続きは誌面でお楽しみください。 TwitterFacebookPinterest こちらの記事は Kinfolk Volume 48 に掲載されています 購入する Related Stories Arts & Culture Volume 30 花をいける: 安本美代子 フローラルデザインの世界でひときわ存在感を放つ安本美代子さんのパリのアトリエにて。 Arts & Culture Volume 44 エミリー・ガーニルド デンマークの画家が、古き媒体に新たな息吹を吹き込む。 Arts & Culture Volume 46 墓石のレシピ 忘れられないレシピについて。 Arts & Culture Volume 47 人生の対価 自分の時間をいかに過ごすか。 Arts & Culture Volume 34 ベイルートの灯台守 ヴィクトル・チェブリは嵐や戦争、3度の誘拐を乗り越えて、一族の光り輝くレガシーを維持してきた。 Arts & Culture Volume 35 エッセイ: ライフコーチ セラピストでも、友人でもない、「ライフコーチ」という存在。 その増加の理由はなんだろう?