マリアーヌ・イブラヒムがギャラリーを開くことを決意したとき、多くの人が反対した。「まず物事の仕組みを知らないとダメだ、と親切心でいろんな人に言われました」とパリにいるイブラヒムは電話先で話す。ソマリア系フランス人のイブラヒムの前職はマーケティング。そのためアートギャラリーを成功させるための知識や経験を持ち合わせていない、と周囲からは懐疑的な見方をされたという。「でも、私は自分が何をしたいのかわかっていました」。そして2012年、アフリカや中東出身のアーティストを支援するM.I.Aギャラリーをシアトルに設立した。空港に到着したばかりのイブラヒムは、打ち合わせに向かうためにタクシーに乗り込みながら話を続ける。わずかな時間も無駄にしないのだ。2019年、ギャラリーをシカゴに移転し、M.I.A(「MissinginArt」と旧姓・・・・・・ 続きは誌面でお楽しみください。 TwitterFacebookPinterest こちらの記事は Kinfolk Volume 49 に掲載されています 購入する Related Stories Arts & Culture Volume 34 絵文字について 絵文字は千の文字に勝る? Arts & Culture Volume 34 ベイルートの灯台守 ヴィクトル・チェブリは嵐や戦争、3度の誘拐を乗り越えて、一族の光り輝くレガシーを維持してきた。 Arts & Culture Volume 49 ロサンゼルスは彼方 ニューヨーカーがロサンゼルスについて考える。 Arts & Culture Volume 34 重すぎる想い セーターの呪いの不思議な歴史。 Arts & Culture Volume 45 ケイトリン・フィリップス マンハッタンのイットガールでありインディーズパブリシストとのメールのやりとり。 Arts & Culture Volume 50 オテッサ·モシュフェグ 多作な作家の優雅な状態。