デヴィッド・リンチは1973年以来、1日2回のペースで毎日瞑想を 続けている。デビュー作の『イレイザーヘッド』を監督していたとき も、怪物のように泣き続ける赤ん坊とその父親を描くなかで時間を 見つけて瞑想をしていた。また、1980年のヴィクトリア朝イギリス を舞台にした、奇形の男性を描くドラマ『エレファント・マン』の撮 影現場でもその習慣を守り続けた。「51年間、1日も欠かしたことが ありません」とリンチは語る。 これまでにアカデミー賞監督賞にノミネートされた『ブルーベル ベット』やカンヌ国際映画祭でパルム・ドールを受賞した『ワイル ド・アット・ハート』など、数々の高評価を受けた作品を手がけてき た。それだけでなく…… 続きは誌面でお楽しみください。 TwitterFacebookPinterest こちらの記事は Kinfolk Volume 48 に掲載されています 購入する Related Stories Arts & Culture Volume 34 重すぎる想い セーターの呪いの不思議な歴史。 Arts & Culture Volume 29 バードウォッチング:ジェイソン・ウォード 苦境に陥っていても、ひどい渋滞に巻き込まれていても、 鳥を観察するだけでジェイソン・ウォードの気分は上昇した。 彼のガイドのもと、 アマンダ・アヴテュがバードウォッチングを体験。 Arts & Culture Volume 38 考古学者:アヤナ・オミラデ・フレウェレン 土を掘り、海に潜る学者。 Arts & Culture Volume 47 エッセイ 一世一代のウエディングパーティ ミレニアル世代は結婚式の価値を下げているのか? Arts & Culture Volume 47 リサ・ギルロイ コメディの新女王。 Arts & Culture Interiors Volume 49 J・B・ブランクの家 北カリフォルニアの原風景を切り取った、アーティストの家を訪問。
Arts & Culture Volume 29 バードウォッチング:ジェイソン・ウォード 苦境に陥っていても、ひどい渋滞に巻き込まれていても、 鳥を観察するだけでジェイソン・ウォードの気分は上昇した。 彼のガイドのもと、 アマンダ・アヴテュがバードウォッチングを体験。