ストックホルムのSoFo地区にある彼女のスタジオにて、2023年10月にパリのデイヴィッド・ツヴィルナー・ギャラリーで開催される展覧会に向けて制作中のアンダーソン。 スウェーデンの画家、カリン・“マンマ”・アンダーソンは、自分の名前の由来を語りたがらない。「いつも同じ質問をされるので、答えるのに私が飽きてしまいました」と彼女は言った。そして私に他言しないと約束させてから、その由来を教えてくれた。とても良い話だった。それは、暗い北の地方から逃れるように芸術学校に入学するために目を輝かせて都会にやってきた少女時代まで遡る。孤独な少女が、寒い大都会で自分の居場所を見つけるというストーリーだ。この物語の根底には、一般的に正しいことや当然のことのあえて逆を行く、彼女の愛すべき偏執性がある。そしてその本質は、彼女が描く色彩豊かでソウルフルなキャンバスのいたるところで発揮されている。一言で表現するならば、マンマ・アンダーソンはアウトロー…… 続きは誌面にてお楽しみください。 TwitterFacebookPinterest こちらの記事は Kinfolk Volume 42 に掲載されています 購入する Related Stories Arts & Culture Volume 43 NEW ROOTS/新しい根を張る コミュニティの種をまくアートと農業の集団。 Arts & Culture Volume 46 墓石のレシピ 忘れられないレシピについて。 Arts & Culture Volume 33 未来に関する調査 50年後の世界はどうなっているだろう? 5人の専門家の意見。 Arts & Culture Volume 30 花をいける: 安本美代子 フローラルデザインの世界でひときわ存在感を放つ安本美代子さんのパリのアトリエにて。 Arts & Culture Music Volume 45 Googoosh / グーグーシュ ペルシャポップの女王との貴重な謁見。 Arts & Culture Volume 35 アナ・ウィーナー シリコンバレーで成功への道を歩んでいたアナ・ウィーナーは、その後、人生を方向転換。彼女が“テック懐疑論者”になる過程を、アリシア・アレインが描く。
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