ストックホルムのSoFo地区にある彼女のスタジオにて、2023年10月にパリのデイヴィッド・ツヴィルナー・ギャラリーで開催される展覧会に向けて制作中のアンダーソン。 スウェーデンの画家、カリン・“マンマ”・アンダーソンは、自分の名前の由来を語りたがらない。「いつも同じ質問をされるので、答えるのに私が飽きてしまいました」と彼女は言った。そして私に他言しないと約束させてから、その由来を教えてくれた。とても良い話だった。それは、暗い北の地方から逃れるように芸術学校に入学するために目を輝かせて都会にやってきた少女時代まで遡る。孤独な少女が、寒い大都会で自分の居場所を見つけるというストーリーだ。この物語の根底には、一般的に正しいことや当然のことのあえて逆を行く、彼女の愛すべき偏執性がある。そしてその本質は、彼女が描く色彩豊かでソウルフルなキャンバスのいたるところで発揮されている。一言で表現するならば、マンマ・アンダーソンはアウトロー…… 続きは誌面にてお楽しみください。 TwitterFacebookPinterest こちらの記事は Kinfolk Volume 42 に掲載されています 購入する Related Stories Arts & Culture Volume 48 踏みならされた道 聖地巡礼の復活について。 Arts & Culture Volume 30 ロン・フィンリー ガーデニングを通して活動家として活躍しているロン・フィンリー。彼は ロサンゼルスのサウス・セントラル地区の不毛の公共スペースに種を蒔く。 Arts & Culture Volume 50 WARP SPEED 伝統の織物を、誰も見たことがない境地へと昇華させる京都の織り手たち。 Arts & Culture Design B.V. Doshi インド人建築家として初めて建築界のノーベル賞と言われる「プリツカー賞」を2018年に受賞したバルクリシュナ・V・ドーシ。 Arts & Culture Volume 47 フォーカルポイント 生の食材に少しの敬意を払うことで得られる大きな効果。 Arts & Culture Volume 29 バードウォッチング:ジェイソン・ウォード 苦境に陥っていても、ひどい渋滞に巻き込まれていても、 鳥を観察するだけでジェイソン・ウォードの気分は上昇した。 彼のガイドのもと、 アマンダ・アヴテュがバードウォッチングを体験。
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