マリアーヌ・イブラヒムがギャラリーを開くことを決意したとき、多くの人が反対した。「まず物事の仕組みを知らないとダメだ、と親切心でいろんな人に言われました」とパリにいるイブラヒムは電話先で話す。ソマリア系フランス人のイブラヒムの前職はマーケティング。そのためアートギャラリーを成功させるための知識や経験を持ち合わせていない、と周囲からは懐疑的な見方をされたという。「でも、私は自分が何をしたいのかわかっていました」。そして2012年、アフリカや中東出身のアーティストを支援するM.I.Aギャラリーをシアトルに設立した。空港に到着したばかりのイブラヒムは、打ち合わせに向かうためにタクシーに乗り込みながら話を続ける。わずかな時間も無駄にしないのだ。2019年、ギャラリーをシカゴに移転し、M.I.A(「MissinginArt」と旧姓・・・・・・ 続きは誌面でお楽しみください。 TwitterFacebookPinterest こちらの記事は Kinfolk Volume 49 に掲載されています 購入する Related Stories Arts & Culture Volume 36 デイビッド・ エリツォ 幻覚剤の潜在的な可能性について。 Arts & Culture Interiors Volume 49 J・B・ブランクの家 北カリフォルニアの原風景を切り取った、アーティストの家を訪問。 Arts & Culture Volume 48 心の通じ合い イギリスの農村部で、急進的なユダヤ人コミュニティが土地正義をめぐる新たな定義を模索する。 Arts & Culture Volume 31 新しい儀式 何気ない日々に意味を与える、新しい儀式をご紹介。 Arts & Culture Volume 47 人生の対価 自分の時間をいかに過ごすか。 Arts & Culture Volume 50 WARP SPEED 伝統の織物を、誰も見たことがない境地へと昇華させる京都の織り手たち。