マリアーヌ・イブラヒムがギャラリーを開くことを決意したとき、多くの人が反対した。「まず物事の仕組みを知らないとダメだ、と親切心でいろんな人に言われました」とパリにいるイブラヒムは電話先で話す。ソマリア系フランス人のイブラヒムの前職はマーケティング。そのためアートギャラリーを成功させるための知識や経験を持ち合わせていない、と周囲からは懐疑的な見方をされたという。「でも、私は自分が何をしたいのかわかっていました」。そして2012年、アフリカや中東出身のアーティストを支援するM.I.Aギャラリーをシアトルに設立した。空港に到着したばかりのイブラヒムは、打ち合わせに向かうためにタクシーに乗り込みながら話を続ける。わずかな時間も無駄にしないのだ。2019年、ギャラリーをシカゴに移転し、M.I.A(「MissinginArt」と旧姓・・・・・・ 続きは誌面でお楽しみください。 TwitterFacebookPinterest こちらの記事は Kinfolk Volume 49 に掲載されています 購入する Related Stories Arts & Culture Volume 46 CULT ROOMS カルト的空間 水の美術館 Arts & Culture Volume 34 絵文字について 絵文字は千の文字に勝る? Arts & Culture Volume 48 踏みならされた道 聖地巡礼の復活について。 Arts & Culture Volume 34 食卓に広がる物語 地中海のひとときをお皿に乗せて届ける。 Arts & Culture Volume 29 ジェニー・スレイト 自由な生き方とコメディアンを掛合わせるとどうなるだろう? ジェニー・スレイトのLAの自宅で彼女の話術に感銘を受ける。 Arts & Culture Volume 36 スペースインベーダー ローマのアトリエで制作されたユニークな間仕切り。